材料2つで超簡単!インスタ映え必至の桃のローズゼリー

こんにちは! ようこそ《てぬキッチン》へ

てぬキッチンは「料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!」な私ことテヌキンが運営しているレシピブログです!

縁あって『を知る通信』さんで《出張てぬキッチン》をさせて頂くことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

今回は夏にピッタリで可愛いデザートを紹介します。それでは、ご覧ください!!!

材料2つで簡単!桃のローズゼリー

毎日非常に暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、そんな夏の暑さを吹き飛ばしてくれる爽やかな冷んやりスイーツを作っていきたいと思います。

用意する材料は、桃缶と粉ゼラチンだけ! 1個30円の低コストでできちゃいます!!

しかも、このゼリーは、電子レンジでたった30秒! 超簡単に超時短で完成します。

また、盛り付けの際に黄桃をちょっと一工夫して、バラの花びらに見立て、とっても可愛いイエローローズのゼリーに仕上げました。

華やかでとってもキュートなのでインスタ映えも間違いなし! ホームパーティーなどのおもてなしスイーツにしてもグッドです!

一見、手が込んでいて面倒くさそうに見えますが、ビックリするくらい簡単に可愛いローズゼリーになるので、〝簡単だけど可愛いスイーツを作りたい!〟って時に試していただきたい一品です。

冷たいゼリーでクールダウンして、暑さを乗り越えてくださいね!

レシピ(23個分)

材料
黄桃 1缶
粉ゼラチン 2g

作り方

1)黄桃缶から果肉を3つ取り出します。半分切りの黄桃2つを2㎜幅にスライスし、残り1つを角切りにします。

(※シロップは後で使うので、捨てないように注意してくださいね!)

2)お好みの器を用意して、角切りの黄桃を半分ずつ入れます。

3)スライスした黄桃を外側から少し重ねながら花びらのように並べていきます。

4)黄桃缶のシロップ100ccと粉ゼラチンを耐熱容器に入れて、泡立て器でサッと混ぜます。

5)4)を電子レンジ(600w)で30秒加熱して、泡立て器で混ぜて溶かします。

6)3)の容器に、5)のゼリー液を流し込みます。

●POINT●

工程3)で花びらを作る際、スライスした桃の大きいものを外側にして中央にいくほど小さいものを使うと綺麗にできます。

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

宜しければ、チャンネル登録お願い致します♪
最後までご覧くださり、ありがとうございました!

 

〜〜著者情報〜〜
この記事を書いた人:テヌキン
夢:世界中の美味しいものを食べ尽くすこと
好きな食べ物:うなぎ
ブログ:てぬキッチン Twitter:@Tenu_Kitchen